2012年3月18日日曜日

フィギュアスケートってスポーツなんですか?初めに美姫ありき…代表は選考前から決まっていた 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /ウェブリブログ

日本の女子フィギュアスケートで五輪代表が決まりましたが、これが実力ではなく、恣意的だと批判されています。
「全日本選手権」で6位の安藤美姫選手が上位の選手を押さえて選ばれました。
渡部絵美氏によると検討されたのは実力ではなく、選手の背後にある後援企業だと。

大きい企業がスポンサーに付いている選手が五輪にでれば、協会にもカネが入るかららしいです。


拳銃はどのように動作しない

ぼくはオリンピックなんてどうでもいい思っているますからどうでもいいんですが、それならそれで実力よりカネズルを握っている選手を優先して選ぶと公表すべきでしょう。
所詮現在のオリンピックはカネの論理で動いているんですから。

 まあ、こういうところのスポンサーをしていると長期的にみて企業にはマイナスになるでしょう。恐らく次の株主総会でそのような突っ込みが特定株主だけでなく、一般株主からもでるでしょう。


どのようにスラップショットを撃つん。

 もっと根源的な問題は競技を試合ではなく、「演技」と呼ぶフィギュアスケートってスポーツなんですか。「演技」の判断には主観がはいります。ですから客観的な判断は困難です。
 寧ろ順位が客観的にはっきりするモータースポーツのほうがよりスポーツらしいスポーツです。あたしにゃ、どう見ても氷上サーカスとしか思えません。まあ、新体操あたりも同じです。



These are our most popular posts:

フィギュアスケートのジャンプの種類の違いは何ですか? - Yahoo!知恵袋

2006年12月29日 ... フィギュアスケートのジャンプの種類の違いは何ですか?ダブル(2回転)やトリプル(3 回転)のあとに、「ループ」「トゥーループ」「サルコー」「フリップ?」とか付けて表現してます よね。 「ダブルアクセル」は「2... read more

今日、フィギュアスケート武田奈也選手のバックで流れて ... - 教えて!goo

2009年12月26日 ... 今日、フィギュアスケート武田奈也選手のバックで流れてた曲はなんですか? どうか 教えて下さい。 ... 今日、フィギュアスケート武田奈也選手のバックで流れてた曲は なんですか? - フィギュアスケート - 教えて!goo. 28人の歴代プリキュアが ... read more

フィギュアスケート「ジャパンオープン」なんですか? - サイコロの一点物日記

2007年4月30日 ... ジャパンオープン」フィギュアスケートって何ですか?北米と欧州の選手を日本の観光に 呼びつけたのですか?調整不足の日本人を含めた選手達に何を期待して競技を 無理やりさせてるんですかね?こんな事をしているとフィギュア人気も ... read more

デーオタって何ですか? フィギュアスケート用語らしいんですが ...

2011年3月23日 ... デーオタって何ですか? フィギュアスケート用語らしいんですが? read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿